忍者ブログ

「SING UP! IN TOHOKU/ア・カペラフェスティバル 東北岩手」とは、 東北を中心とする、ア・カペラや音楽の大好きな人達がひとつになれるイベントを目指し、2回目の開催となります。 音楽を通して人と人とが通じ合い、世代、性別を問わない交流、その場所作りを目的とし、 イベントを通じ岩手県内外、東北、その周辺で活躍するア・カペラ愛好者のネットワークを広げ、 出会い・創る感動、声の力を参加者、観覧者、スタッフで分かち合いたいと考えています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COUNT DOWN
プロフィール
HN:
SING UP! IN TOHOKU
性別:
非公開
自己紹介:
「SING UP! IN TOHOKU/ア・カペラフェスティバル 東北岩手」とは、
東北を中心とする、ア・カペラや音楽の大好きな人達がひとつになれるイベントを目指し、2回目の開催となります。
音楽を通して人と人とが通じ合い、世代、性別を問わない交流、その場所作りを目的とし、
イベントを通じ岩手県内外、東北、その周辺で活躍するア・カペラ愛好者のネットワークを広げ、
出会い・創る感動、声の力を参加者、観覧者、スタッフで分かち合いたいと考えています。
最新コメント
[09/11 新玉のキムタク]
[09/04 30@事務局]
[09/01 新玉のキムタク]
[09/01 30@事務局]
[08/31 新玉のキムタク]
事務局連絡先
SING UP!実行委員会
http://iwateac.blog.shinobi.jp/
ac.singup(@)gmail.com
※スパムメール対策の為(@)を@に直して送信下さい。
お返事を差し上げるまでにお時間を頂く場合がございます。
予めご了承下さい。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010を開催するに当たり、
操作上の都合から公式ブログをJUGEMからNINJA BLOGに乗り換えして運営しておりましたが、
この度データの移行が完了しましたので、
前回分のブログを削除する事に致しました。


前回のブログにリンクされている方は、
こちらのブログへ貼り換えをお願いします。


「SING UP TOHOKU」と検索すると前回ブログが出てくるというのもあり、
イベント終了までは残していたのですが、
以前からスパムコメントが頻繁な事もあり、
これ以上管理維持をしていく事は大変であるというのが理由です。
別の運営会社からのデータ移行という事で閲覧しづらい点もあるかと思いますが、
ご理解の程お願い致します。

拍手

PR

SING UP! IN TOHOKU 2010

ア・カペラフェスティバル 東北岩手


2010ポスター
※大きい画像(PDFデータ)はこちらよりDLして下さい。

日時:2010年10月3日(日) 11:00~16:00
場所:岩手県北上市/アメリカンワールド内MJホールMJステージ
観覧無料

オープニングアクト PAT-TUN/盛岡市(岩手大学VOIVOI)
11:15~11:30 Arcobaleno/盛岡市(岩手大学VOIVOI)
11:35~11:55 ぴの/盛岡市(岩手大学VOIVOI)
12:00~12:30 Cliche Line/盛岡市・花巻市
12:35~13:05 ブレーメン/盛岡市・北上市・滝沢村
13:10~13:25 smiggle/山形県酒田市(東北公益文科大学)
13:35~14:05 アプリ/盛岡市・花巻市・金ヶ崎町
14:10~14:40 さわやか3組(仮)/宮城県仙台市(東北大学del mundo)
14:45~15:15 ウインクができなくて、春。/盛岡市・花巻市・北上市
15:20~15:50 GO!GO!0133/北上市・盛岡市・滝沢村

+++

10/08/31 運営日誌始めました。
http://iwateac.blog.shinobi.jp/Category/6/

10/09/21 出演者プロフィール発表!
オープニングアクト、①、②
③~⑤
⑥~⑨


*応募頂いた皆様へ*

9月9日(木)に、
当日のタイムテーブルをお送り致しました。
到着をご確認頂けますようお願い申し上げます。

8月20日(金)に、
応募頂いた皆様へメールにてご連絡致しました。

応募したが連絡が来ない
書類が添付されていない
違う宛名で来た( ̄Д ̄)
等がございましたら至急事務局までご連絡下さい。


●開催概要はこちらです。
開催概要

●出演希望の皆様へ
応募予定の皆様へお願いと注意はこちらです。
募集要項

●(出演者を含む)来場の皆様へ
当日に関係するお願いと注意はこちらです。

●当日までのカウントダウンと事務局連絡先は左メニューをご覧下さい。

拍手

いよいよ週末となりました。
あと4日!!


① アメリカンワールド情報番組での告知

皆さん、アメリカンワールドの情報番組はご覧になられましたか?
こちらでSING UPの告知もして頂いております。

Good Trend! American World

毎週水曜日22:54 MITめんこいテレビ
毎週金曜日24:55 IBC岩手放送
毎週土曜日22:54 TVIテレビ岩手

↑県内3局で放送中です。

アメリカンワールドのホームページでもご覧頂けますよ!
http://www.americanworld.co.jp/

こっそりYOUTUBEもリンクしちゃいます(^-^)



② 音響打ち合わせ

昨日、音響担当さんと直接打ち合わせをして参りました。
オペレーターは前回も担当して下さったよしだかずを様♪
私自身、何度もイベントでお世話になっている頼れる存在です。

会場にも機材はあるものの今回は別個準備、
予定ではステージに向かい合う形でブースを設置したいと思っております。
当日は実際現場を確認しつつ準備したいと思います。


③ 交流会予約完了

参加者の皆様との交流会は17:30~予約完了しました。
参加人数は37名です。
当日はイベント、そして交流会でもたくさん交流して頂けると嬉しいです。
用事がある・遠方で無理~と残念ながら参加出来ない方も
是非イベントを一日楽しんで下さい!!

さてさて、私は司会さん用の台本を作らないと!

拍手

そして午後に出演の4組。
尚、今回トリを務めて頂くGO!GO!0133の皆さんには、
エンディングの演奏もお願い致しました。
是非最後までお付き合いをお願い致します。
(時間は前後する事がありますので来場の際はご注意下さい)


13:35~14:05
アプリ
http://www.secret.ne.jp/~gostar/a/

アプリ

2005年春結成。
懐メロ・オリジナル曲を中心に歌っています。
時に楽しく、時に泣かせる…。
そんな心に響くようなステージをお送りしたいと思います。


14:10~14:40
さわやか3組(仮)

さわやか3組(仮)

東北大学ア・カペラサークルdel mundoに所属する男声6人グループ。
有名なJ-popを主に自分たちのオリジナルアレンジで歌っており、リードヴォーカルが曲中に何度も変わるのが特徴的である。
ストリートライヴも頻繁に行う。


14:45~15:15
ウインクができなくて、春。

ウインクができなくて、春。

初めまして、「ウインクができなくて、春。」です。
私達は岩手県立大学ア・カペラサークルのOBと現役生でナツメロを中心に歌っています。
ウインクができなくてもア・カペラはできるということを証明したいと思います。


15:20~15:50
GO!GO!0133
http://gogo0133.web.fc2.com/

GO!GO!0133

ア・カペラでロックをやります!GO!GO!0133です!
声だけで作る疾走感と勢いを一緒に楽しみましょう!

拍手

続いてお昼に出演する3組。
(時間は前後する事がありますので来場の際はご注意下さい)


12:00~12:30
Cliche Line

Cliche Line

2010年5月に、岩手県内で活躍しているア・カペラーの交流・技術力アップのために、シャッフルバンドとして結成。
元気に!楽しく♪お客さんにも楽しんでもらえる演奏を目指しています☆


12:35~13:05
ブレーメン

ブレーメン

結成から1年半が経ちました。
岩手大学、岩手県立大学、盛岡大学の学生を中心に構成されているブレーメンです。
現在は二名が社会人になり時間を見つけては練習を重ねています。


13:10~13:25
smiggle

smiggle

2009年4月結成。
グループ名の由来はスマイルなグループにしたいという理由でスマイグルにした。
メンバー全員が東北公益文科大学の学生で構成されている。
リードを固定せず、曲ごとに違った雰囲気を楽しめるようにしている。
グループみんながスマイルでライブすることで、周りもスマイルにする力を持っている。
効果は未知数。

拍手

大変遅くなりましたが、
今回出演する10バンドのプロフィールをご紹介致します。
(時間は前後する事がありますので来場の際はご注意下さい)

まずはオープニングアクトと午前中の2組。


オープニングアクト
PAT-TUN
http://ameblo.jp/pat-tun0804/

PAT-TUN

岩手大学ア・カペラサークルVOIVOIからやってきました!PAT-TUNです♪
「仲良くワイワイ」をモットーに楽しく歌ってます。
オープニングにふさわしい盛り上げ曲を歌いますので、みなさんノッてくださいな♪


11:15~11:30
Arcobaleno

Arcobaleno

岩手大学ア・カペラサークルVOIVOIの、2~4年生で組んだグループです!
6人でパワフルな女性歌手の曲を中心に歌っています。
メンバーそれぞれの色+お客様で楽しい演奏をと思っています。


11:35~11:55
ぴの
http://pino112.blog119.fc2.com/

ぴの

「ねぇ、ぴのはどうしてぴのなの?もしかして、アイスのピノ?でも、あれ6個入りだよね?
ぴのは女4男1の5人編成だよね?POPな洋楽の曲を中心に歌ってるんだよね?じゃぁ、どうして?どうしてぴのなの?」
…カワイイだけでは終わらせない!!開けてビックリ\(◎o◎)/の「ぴのワールド」をお楽しみください♪

拍手

大変お待たせ致しましたがようやく出演者を発表致します。

発表に先立ちまして、
本日タイムテーブルを確認しましたら、
開催時間の15分前が最初のグループの演奏時間になっていた事に気付きました…。
全く気付きませんで、
各所にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

出演時間の方を優先し、
開演時間は募集の時点で予定していた11:00に訂正致します。
何卒ご周知頂けますようお願い申し上げます。

以下、出演者と出演時間になりますが、
時間は流動的ですので、
目的のグループ1つなどと言わず、
イベント全体を最初から最後まで楽しんで頂けると嬉しいです。

尚、オープニングアクトを含め、今回は全10組が出演致します。
様々なアカペラの形をお楽しみ下さい♪

2010出演タイムテーブル

11:15~11:30 Arcobaleno/盛岡市(岩手大学VOIVOI)
11:35~11:55 ぴの/盛岡市(岩手大学VOIVOI)
12:00~12:30 Cliche Line/盛岡市・花巻市
12:35~13:05 ブレーメン/盛岡市・北上市・滝沢村
13:10~13:25 smiggle/山形県酒田市(東北公益文科大学)
13:35~14:05 アプリ/盛岡市・花巻市・金ヶ崎町
14:10~14:40 さわやか3組(仮)/宮城県仙台市(東北大学del mundo)
14:45~15:15 ウインクができなくて、春。/盛岡市・花巻市・北上市
15:20~15:50 GO!GO!0133/北上市・盛岡市・滝沢村

拍手

2010サイトブログ公開です。
募集要項等掲載致しました。


※以後はこちらへお引越しお願い致します。
http://iwateac.blog.shinobi.jp/

拍手